
スポンサー広告

何処でしょう?


<中>{}

ちょびっと前に、久しぶりのお休みがあったので、出かけてきました。
写真はその時に撮ったもの。

前にもblogに載せた衣装ですが、その場所にふさわしいような気が
したので、コレを着せてルナ子を連れて行きました。
そして、このルナ子のポージングは、その場所の主、Kさんによる
ものです。

さて、ルナ子が張り切っているのは、一体何処でしょう?

ちなみに私は、その場所、大好きです。
引越し前の記事 |トラックバック(0) |コメント(0)

カッパ垂涎


<中>{}

噂のきゅうりペプシ。

本物と並べてみましたよん。

やっぱり本物が本物でした。

ペプシは悪くはなかったけれども、きゅうりでもペプシでもない、
メロンソーダのような、夏の幻のような、そんな方でした。

キューカンバーって単語のスペル。
覚えられる気がしない・・・。
引越し前の記事 |トラックバック(0) |コメント(0)

遅ればせながら、ようやく・・・

ようやく、里レポに着手してみよう。
多分、あんまり得意な分野ではないのだけれど、せっかくの楽しかった
一日を記念に残しておきたいので。


では、早速、参りましょうっ!

<中>{}

と、いきなり、このblog初の男衆の写真でビックリされましたでしょうか?

先日、「<リンク:http://www7a.biglobe.ne.jp/~mosumosu/>ちいさなおへや」のりおさんと、「<リンク:http://xxxmadhoneyxxx.blog104.fc2.com/>+++MAD HONEY+++」のタマさんと、
三人で、天使の里に遊びに行って来ました。

りおさんは、子持ち吸血鬼の「雪戒パパさん」を、タマさんは、大好きな
キャラを愛情込めて具現化した「グンジくん」を同伴で。
私は、お二人に合わせて、♂Dollの「春海くん」を連れて行きました。
(♂Dollも二人所有しております。)
上の写真はそのスリーショットです。
写真左から、春海くん、雪戒パパさん、グンジくん。
やはり、里はそういう場所なのでしょうか、妙に男衆が馴染みます。
メルヘンな場所なのに、不思議ですねい・・・。

で、こんな風にして、里の4階で遊んでおったのですが。
私はやっぱり、DDの人なのですな。
春海の他に、もう一人バッグに忍ばせておりました。

↓この人。

<中>{}
やっぱり私はこの人が良いらしく。
遠方からお越しの雪戒パパをもてなすために、ソレっぽいイデタチに
してみました。


で、おもてなしのご様子がこちら。
雪戒パパさんは、女性を相手にするのが慣れてらっしゃるようです。

<中>{}


里はどうもSDさんの場所という気がして、いつも気後れしてしまうのですが、
今回は、りおさんとタマさんのお陰で、とってもリラックスして遊ぶ事が
出来ました。
お二人ともありがとうございました。
そして、雪戒パパとグンたんも、ルナ子と遊んでくれてありがとう!



続きは、里でのご機嫌なルナ子さん。
続きを読む
引越し前の記事 |トラックバック(0) |コメント(0)

里レポの前に・・・

なかなか、里のレポートに辿り着けないポチです。
記憶が霞む前に、頑張ってレポらねばっ!

それはさておき、今回はDollの話じゃないです。
そこの所、覚悟の上で、続きにお進み下さい。

だんだん、暑くなってきました。
そして、きっと今以上に暑くなるのでしょう。
また、35度とか、36度とか、体温計の数字の如き、
凶悪な気温に苛まれるのかと思うと、今から既に
憂鬱です。

さて、そんな暑い夏。
さすがの私も、一応、私なりに食欲減退するのですが、
けれども、夏になると猛烈に食したくなるものが2つあります。
ひとつは、「うなぎ」。
きっと、丑の日の影響で、それは食べるものだという
深い暗示にかけられてしまっているせいでしょう。
くっそう・・・、源内にまんまとハメられてる。

そして、もう一つ。
これは、他では聞いた事がないのですが、「ステーキ」が
どうしても食べたくなってしまいます。
それも、中途半端なものではなく、美味しいやつを!

お肉大好きな私にとって、「ステーキ」は外せない
大切なメニューなので、あちらこちらで食べてみましたが、
意外と好みのものに辿りつけずにおります。
ステーキはドカンとお肉をやっつけるタイプのお料理なので、
前菜や添えつけ野菜にこだわったりしてるような
品の良いのは、どうも違うと思ってしまいますし、
サシの一杯入った、コッテリとしたお肉も、それはそれで
悪くはないのですが、ステーキには不向きと考えます。
赤身を存分に味わわんと、豪快に切り分けたサーロインを
分厚い鉄板で見事に香ばしく焼いてこそ、ステーキ!
(ああ・・・、書いてるだけで、たまんないや・・・)

そんな私の理想を体現してしくれているお店は、
私の知る限り、栃木県宇都宮市にございます。
宇都宮駅の東口から少々行った所にある
「グリル富士」というお店。
お外でステーキを食べるなら、例え電車に数時間
揺られようともっ!ここでないとっ!
と、ポチは考えます。
そして、ここのステーキがあまりにも美味しいので、
若かりし日には500gなんていう巨大なのまで
完食してしまった事もあり・・・。。
今は、随分と遠い町で暮らしているので、行く機会が
なく、悲しい事この上ないのですが、ネットで眺めた
所、今もきちんと営業中のようで。
あ~、良かった☆

今年の夏には叶わないかもしれないけれど、
いつの日か、きっとまた味わいに行こう!
そういえば、宇都宮には「天使の住処」もあるのでした。
天住みをウロウロと散策して、その後ステーキなんて、
夢のコースだなあ・・・。

ちなみに、そんな遠い町に思いを馳せる最近の私は、
ステーキは外で食べずに、専ら家で焼くようになりました。
そして、いつの間にか得意料理になっちまったよ。
フッフッフ・・・。


引越し前の記事 |トラックバック(0) |コメント(0)

バトン

タマさんからバトン頂きました。

せっかくなので、一生懸命考えて答えていたら、
すごく時間がかかってしまいました。

私の事など、長々と読んでも面白くなかろうと、
何かDollのお写真でも添付したかったのですが、
時間もなくなっちゃったので、やむなく、それだけ
貼ります。

滅多に更新しない上に、すごくつまらない内容で
ゴメンナサイ。

次回は、ちょっと前に遊びに行った里のレポートなど
する予定でございます。

それでは、以下、バトン。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を追加してください。(自分も回答する)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。

3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を追加してもOKです。

4.ルールは必ず掲載しておいてください。

【1】5人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

この時点で、2番目のルールに抵触しておりますが・・・。
悲しい事に回せる方がおりません。
もし、ご覧になっている方で、チャレンジして頂ける方が
おりましたら是非お願い致します。
(バトンを受けて頂けた場合は、是非、参照したいので、
 ご一報頂けると尚嬉しいです。)

【2】お名前?
ポチ

【3】おいくつですか?
30代前半です

【4】ご職業は?
副店長さんをやってます

【5】ご趣味は?
Doll 作文?

(まだまだ続く) 続きを読む
引越し前の記事 |トラックバック(0) |コメント(0)

祭りの夜

気がついたら、一ヶ月以上もアップしてなくて
ビックリしてしまった。
時間が経つのって、早いですね。

今日は、近所でお祭りがありました。
もう何年も、皆勤で遊びに行っており、今年も
タマさんと出撃してきました。
何回行っても楽しいです。
あの空気感がたまらなくて。

私は「ぼくのなつやすみ」というゲームの
空気感がとっても好きなのですが、お祭りの
光景というのは、どこかそれと似ている気が
します。
21世紀になって、出店の種類は変わっても、
自分が幼い頃に見たそれと、ほとんど
変わっていないというか・・・。

桜と祭りは宵が華という気がするのですが、
今日は晩からお仕事なので、昼間の祭りでした。
人が少なくて、それはそれで楽で楽しかったです。
祭りの空気感は変わらないですが、その分、自分の
体力・気力の減少や、或いは、出店での食べ物の
好みの変化が顕著に感じられて、そこが一番、
切なくノスタルジィです。

で、お祭りという事で、浴衣姿のルナ。

<中>{}

そして、お祭りでの収穫・・・。
といっても出店で売っていたものではないんですけど。
パッケージが気に入っちゃって。

<中>{}

こういうのって、本当に衝動的に買っちゃいますね。
引越し前の記事 |トラックバック(0) |コメント(0)
