
スポンサー広告

さむいさむい


今回も、みんなでライブに行った日の待ち合わせ編です。

急に寒いですね。
何なんでしょう、これは。
お陰様でタマさん共々、早速微風邪です。
それにしても。
何で仕事が始まるタイミングで体調が崩れるのでしょう?
サボり癖???


気を取り直して・・・。
今回はうさぎとゲストさんの写真です。

ミケさん(タマさんちの子)のヌイグルミを借りてポーズ★

ちなみにうさぎは、このお写真の後、ほんと~に些細な
プチリニューアルをしております。
それはまた次回として。
そうやって、ちょっとずつ、ちょっとずつ微調整をしながら
我が家の子として馴染んでいくというのが、何となく
楽しいです。

ヒミカちゃんのお兄さんとそのバンド友達は、すごくおっかねー人達なのだ!

タマさんちのヒミカちゃんとのツーショット。
カスタムを施している子でも、デフォルトの子でも、飼い主さんの
カラーというのは、じんわり出るものだと思います。
逆に言うと、私以外の方のDollのカラーというのは、私には
絶対出せない所があって、そういう意味で、色々な方のDollを
拝見したり、こうして並べて写真を撮らせて頂いたり、というのは
凄く刺激的で、楽しかったりします。


ちなみに・・・。
よそ様のサイトで、Dollさん達に設定を付加しているのを時折見かけます。
私は、結構ウェットな遊び方が楽しいので、そういうキャラ付けのある子達を
見るとテンションが上がるのですが、自分でそれをやろうとすると、
どうしてもSFの方向に転がってしまいます。
なので、うちの子達の隠し設定もバリバリSFだったりします。
よそ様では、あまりそこまで突飛な設定は見受けられませぬ。
う~~~む・・・・・。
そんな自分がいかにもアレな気がして、うっすら凹む秋の夜長
なのでした。

それから、以前、里で一緒に写真を撮らせて頂いたマキ様の
サイトをリンクに追加させて頂きました。
素敵なSDさんが一杯です。

さて、風邪薬を飲もう。


と、その前に拍手を下さった方々、感謝感激です。
日々の励みでございますm(_ _)m

以下、拍手コメントのお返事です。


続きを読む
DD |コメント(0)

風は秋色

という訳で、近頃80年代脳が、一層活発に活動を強めているポチです。
老けた脳だと指摘を受ける事もしばしばで、自覚しているのですが、
この頃の言葉はフレーズが綺麗なので、良いのだ!と開き直っています。

そんな飼い主に飼われているDDさん達はと言えば初秋の装い。


ここの所、ご無沙汰だったルナ子さんは、こんな具合。

今回の写真は前々回の美月の記事の続きです

何だかバンドのライブに行くようなイデタチのような・・・。


引きだとこんな具合。

こんな格好で誰と何処に行くのやら・・・

結構ハードでルナ子さんにしては珍しい格好です。
(同じポージングで申し訳ない・・・)


そんで、三人娘。

今日は3人でタマさんちのヒミカちゃんのお兄さんのライブに行くんだってさ。


一気にDDさんが増えたので、衣装を用意するのが大変です。




余談になりますが・・・。

前にもちょっと書いたのですが、男子のSDとかも所有しています。
で、男子のSDは壮大な脳内設定(?)を持たせた所、非常にキャラが立ち、
活き活きとしてくれています。
元々、物語を頭の中で紡ぐのが非常に好きな性質なので、
Doll自体もその世界観もとっても広がりを持って自分の中に
根を張ってくれています。

だのに、ルナ子は3年もお付き合いしているのに
『何を話すだろうか?』とか『どんな気立てなのだろうか?』という事が、
滲んだまま、一向にはっきりしない。
それが勿体無くて、彼女を活き活きと動かすために、人を増やして、
飼い主の噛まない、Dollのみの世界観を与えてみました。
そうしたら、やっぱり以前に比べて格段にキャラが立ちました。

どうも私は、そういう風な遊び方の方が合っているようで、
最近、非常にエンジョイしております。

けれども、そういう遊び方は、非常にイタイような気もして、
現状、ひっそり個人的お花畑の中で、話を構築していっている日々です。



更新も、レスも遅く、記事もアレな私のblogに拍手を下さった皆様。
いつも深く感謝しております。




以下、拍手コメントのお返事です。



続きを読む
DD |コメント(0)

天使の里の天使とは・・・?



今回のオンマウスはかぐやの裏設定です。ちょっとイタイかも・・・

先日、相棒のタマさんとひさ~しぶりに、天使の里に行って来ました。
ようやく暑さが和らぎ、活動が可能となったのです。

夏前、ほぼ毎週通っていた頃はキャストの子をメインで連れて行っていたのですが、
今回はかぐやさんを同行させてみました。
やはり、新しい子を連れて行きたくなってしまうのは仕方ないですね。


かぐやは一応、某学園の高等部2年の設定。ルナ子とはクラス違いで同学年。

かぐやは愛想のない子の筈なのですが、何故か写真を撮るのがとても楽しく・・・。
里のテンションも相まって、今回は写真多いです。
重くて申し訳ないと思いつつ、どんどん並べてしまう事にしましょう。




大きな屋敷に、親の代から仕えているロボ執事と暮らしています。

まずは一階のホールから。
この日は土曜日だったので、結構人がおりました。


化学・工学・物理学の天才で、人間嫌いだったりします。

人が多いとかなり緊張してしまいます。
特にDDさんを同行させると、毎回、何とも言えぬ肩身の狭さを覚えます。
タマさんの励ましにより、かなり軽減はされたものの、未だにそれが
拭えません。


科学者だったお祖父さんの研究を密かに受け継ぎ、とある装置を作っています。

ここは三階。
アンティーク調の小物と合わせて撮るのも楽しいです。
・・・が、やはりオドオド。


その装置。人を自然に帰し、星に平穏を還すものだとか・・・

オドオドといいながらも、今度は庭へ。
かぐやの向こうの猫が可愛いです。
これで、後ろの柵が洋風だったらいいのになあ。


・・・と、少々歪んでいるのですが、心根は純粋で優しい人のようです。

おお・・・。かっこいく撮れた・・・♪
と散々遊んでいてなんなのですが・・・。
何故か、やっぱり里でDDって、気が引けて仕方ないんです。
キャストの子を連れている時はそういう怯えをあまり感じずに済むのですが。

やはり天使の里の天使って、SDさんを指すのでしょうか。
SDと同様、DDもこんな風に安心して遊べる場所ってないですから、
時には里に連れて行って伸び伸びと遊びたいのですが、
SDさんのみに興味のあるオーナーさんからするとやっぱり
SDさんのみの場所になった方がいいのかなあ・・・。
パンフレットにせよ、里の説明等々にせよ、そうした匂いが
感じられてしまうのは、考え過ぎでしょうか?

里にはDDさんやその関連の商品も置いてますし、同じ60cmドールですし、
個人的にはSDさんにもDDさんにも同等に開かれた場所としてもらえたら、
すっごく嬉しいなあと思います。
(今も既にそうなのかもしれないのだけど・・・)
例えば、歴代SDの展示があるなら、歴代DDの展示もあれば良いのに・・・とか。
更には、DDもフルチョがあればいいなあ・・・とか。
或いは、DDさんの存在が、SDさんの世界の邪魔になってしまうとしたならば、
『DDの里』的な場所があるといいなあ・・・とか。
里に行く度に毎回、そんな事を考えてしまいます。


すると・・・

環さんとそのお友達さん、本当にありがとうございました★

他にもDDさんをお連れのオーナー様達を発見!
あまりにも嬉しくて、思わず声をおかけした所、一緒にお写真を
撮らせて頂く事に成功致しました^^

たま姉さんと千堂さんです。
興奮と緊張とで、Dollさんのお名前も、オーナー様方のお名前も
伺いそびれてしまい、悔しい事しきりですが、一気に嬉しくなりました。
束の間でしたが、一緒に遊んで下さった3名様、本当にありがとうございました★


う~ん・・・。
よそ様のDDさんとうちの子とで一緒にお写真を撮らせて頂くのは、
本当にテンションがあがる・・・。
せめて年に1~2回でも、『天使の里DDデー』とか出来ないかなあ・・・。
それで、あの一階のホールに一杯のDDさんが並んでたりしたら、
壮観だろうなあ・・・。
DD |コメント(2)

休日


・・・といっても、私は別に休日ではないのですが、
この人はのんびりとした休日を過ごしている様子です。

買い物帰り?

美月さん。
アイをちょびっと変えてみました。
ウィッグは前のまんまですが、ちょっといじってみました。
かなり満足です☆
さりげなく持ってるおやつのマカロンは、りおさん作です。

ひっそり手先などにも色が入ってるんです

こうやって遊んでいくうちに、どんどん個性が出てくるのでしょうか。
ならばどんどん遊ばねばなりますまい。

秋めいてきたけれど、歩くとちょっと暑いかな?

ジャケット脱いだ美月さん。



時間の都合で文章がいつも以上にアレですいません。
そんな私の拙いblogに拍手を下さった皆様、本当に感謝です。
ありがとうございます。



以下、拍手コメントへのお返事です。



続きを読む
DD |コメント(2)

ベタですが・・・注射の時間です

そんなに運動不足なつもりはないのですが。
昨日は、お仕事場で特殊な肉体労働があり、
情けない事に結構ダメージが生じてしまいました。
・・・と言っても軽い筋肉痛くらいなのですが(笑)


そこで、ナースの登場です!!

こうして見てると、ナースという設定もアリな気がする

・・・って、かなり無理矢理な前フリですねえ・・・。

この衣装、少し前にGETしていたのですが、ルナ子さんが
L胸な為、着せるには若干の無理が生じていたものでした。
デザインもとても可愛く、気に入っていたので、きちんと
無理せず着れるうさぎが登場してくれて非常に喜ばしいのです。

うさぎさんは、4人娘で唯一のM胸さん。それもまた個性!

何だかご機嫌で注射器を振り回しています。
注射嫌いの飼い主としては、恐ろしい絵面です。

ルナ子も含め、こうして遊びつつ、それぞれの性格を
形作って行こうと思っているのですが(自分用に)、
この人は、活発なのか、はたまた控えめなタイプなのか。
どっちとも取れるのだよなあ・・・。

DD |コメント(0)

夏は終了?

9月です。
ここ、二日くらいはまた暑さがぶり返しているようですが、
夏は終了でしょうか?
だったら良いなあ・・・。

数年前までは、夏って非常に好きでした。
風に夏の匂いが混じるだけで、物凄くテンションが上がったり、
海やら、プールやら、花火大会やらを、やたら制覇してみたり。
まさしく単純思考の上に成り立つ、ちょっとアレなアクティブさ
でした。

けれども、それが嘘のように、今では完璧にインドアです。
そうなってしまうと、夏はひたすらに手強いばかり。
なので、私は、9月、とてもウェルカムです。


と、完全に夏が行ってしまう前に、夏の匂いのする写真を
ちょびっと載っけておきたくなりました。
多分、暑苦しくはないと思うのですが・・・。


多分、この人はこんなにアクティブではない

渚のかぐやさん。
(合成がアレなのは目をつぶってください。脳内フィルター着用で・・・。)


間違いなくこんなにアクティブではない

という事で、夏よ、また来年~。



拍手くださった皆様、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

以下、追記にて拍手コメントのお返事です。



続きを読む
DD |コメント(0)
