スポンサーサイト

スポンサー広告

天使の里の天使とは・・・?



今回のオンマウスはかぐやの裏設定です。ちょっとイタイかも・・・

先日、相棒のタマさんとひさ~しぶりに、天使の里に行って来ました。
ようやく暑さが和らぎ、活動が可能となったのです。

夏前、ほぼ毎週通っていた頃はキャストの子をメインで連れて行っていたのですが、
今回はかぐやさんを同行させてみました。
やはり、新しい子を連れて行きたくなってしまうのは仕方ないですね。


かぐやは一応、某学園の高等部2年の設定。ルナ子とはクラス違いで同学年。

かぐやは愛想のない子の筈なのですが、何故か写真を撮るのがとても楽しく・・・。
里のテンションも相まって、今回は写真多いです。
重くて申し訳ないと思いつつ、どんどん並べてしまう事にしましょう。




大きな屋敷に、親の代から仕えているロボ執事と暮らしています。

まずは一階のホールから。
この日は土曜日だったので、結構人がおりました。


化学・工学・物理学の天才で、人間嫌いだったりします。

人が多いとかなり緊張してしまいます。
特にDDさんを同行させると、毎回、何とも言えぬ肩身の狭さを覚えます。
タマさんの励ましにより、かなり軽減はされたものの、未だにそれが
拭えません。


科学者だったお祖父さんの研究を密かに受け継ぎ、とある装置を作っています。

ここは三階。
アンティーク調の小物と合わせて撮るのも楽しいです。
・・・が、やはりオドオド。


その装置。人を自然に帰し、星に平穏を還すものだとか・・・

オドオドといいながらも、今度は庭へ。
かぐやの向こうの猫が可愛いです。
これで、後ろの柵が洋風だったらいいのになあ。


・・・と、少々歪んでいるのですが、心根は純粋で優しい人のようです。

おお・・・。かっこいく撮れた・・・♪
と散々遊んでいてなんなのですが・・・。
何故か、やっぱり里でDDって、気が引けて仕方ないんです。
キャストの子を連れている時はそういう怯えをあまり感じずに済むのですが。

やはり天使の里の天使って、SDさんを指すのでしょうか。
SDと同様、DDもこんな風に安心して遊べる場所ってないですから、
時には里に連れて行って伸び伸びと遊びたいのですが、
SDさんのみに興味のあるオーナーさんからするとやっぱり
SDさんのみの場所になった方がいいのかなあ・・・。
パンフレットにせよ、里の説明等々にせよ、そうした匂いが
感じられてしまうのは、考え過ぎでしょうか?

里にはDDさんやその関連の商品も置いてますし、同じ60cmドールですし、
個人的にはSDさんにもDDさんにも同等に開かれた場所としてもらえたら、
すっごく嬉しいなあと思います。
(今も既にそうなのかもしれないのだけど・・・)
例えば、歴代SDの展示があるなら、歴代DDの展示もあれば良いのに・・・とか。
更には、DDもフルチョがあればいいなあ・・・とか。
或いは、DDさんの存在が、SDさんの世界の邪魔になってしまうとしたならば、
『DDの里』的な場所があるといいなあ・・・とか。
里に行く度に毎回、そんな事を考えてしまいます。


すると・・・

環さんとそのお友達さん、本当にありがとうございました★

他にもDDさんをお連れのオーナー様達を発見!
あまりにも嬉しくて、思わず声をおかけした所、一緒にお写真を
撮らせて頂く事に成功致しました^^

たま姉さんと千堂さんです。
興奮と緊張とで、Dollさんのお名前も、オーナー様方のお名前も
伺いそびれてしまい、悔しい事しきりですが、一気に嬉しくなりました。
束の間でしたが、一緒に遊んで下さった3名様、本当にありがとうございました★


う~ん・・・。
よそ様のDDさんとうちの子とで一緒にお写真を撮らせて頂くのは、
本当にテンションがあがる・・・。
せめて年に1~2回でも、『天使の里DDデー』とか出来ないかなあ・・・。
それで、あの一階のホールに一杯のDDさんが並んでたりしたら、
壮観だろうなあ・・・。
DD |コメント(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20 (Sat) 00:07| | # [編集]
こんにちは。
わざわざこのようなアレなblogにお越し頂き、とてもありがたく、こちらも、とてもドキドキです。
里では、短いながらも、嬉しい時間をありがとうございました。
肩身狭く遊んでいるもので、地味な話し方をしていましたが、密かに喜びで、テンションがめっちゃ上がりました。

リンクの件、ご迷惑にならないようであれば、どうぞ、どうぞ^^
で、ご迷惑でなければ、こちらからも貼らせて頂いて宜しいでしょうか。

里でDDオーナーさんと遊べるのは夢のような事ですので、
また機会がありましたら、こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
2008/09/23 (Tue) 14:31| URL | ポチ #VjA71uWs [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

